祝!Spotify日本上陸!!

 

2009年後半からスタートしたSpotify。
音楽をストリーミングで
無料(広告入り)と有料の形で
提供する画期的なものでした。
今や、音楽ストリーミングサービスでは
世界でトップレベルになりました。
私は登場当初から、日本にくるのを
待っていましたが、まさか、ここまで
時間がかかるとは思っていませんでした。

 

しかし、昨日、遂に日本上陸です!!

 

ただ、、現時点では、招待コードが
無いと始められません。。。
(昔からそう、ここんち。
招待コードが大好き。最初は
その感じで始めるパターン変わらず。)

 

順次、招待コードは配布される様なので
ご興味ある方はAPPか、PCサイトから
リクエストするのをおススメしますわ。

どれだけの期間で招待コードがくるのか
不明ですが・・・。
私は早速、招待コードがきましたので
初めてみました☆

プレイリストが至極良い印象だわ。
とてもプレイリストの選曲が良いと
思います。
まだ、ちょっとしか聴いてないけども。
すごく多様なプレイリストがありますわ。

 

 

●面白そうな機能。
・Discover Weekly
・Release Radar
こう言う機能があるのが
期待だわ。楽しそう☆
新たな曲を発見できそうでっす。
VIA Gizmodo.jp
>http://www.gizmodo.jp/2016/09/spotify-hands-on.html


本格スタートしたら、
ゼヒお試しいただきたいです!!
本格スタートしたら
招待コードとかもいらなくなると思います。

ひろまったら、
自作のプレイリストの共有とか
とっても面白いと思いますわ。
お友達と共有したりして。

 

来年は日本でもSpotifyが
ぐわっと来ると思うわっ。うん。

 

どうも、昨今、私が思うのは、
新たな好みの良い音楽を見つける事が
難しくなってきてる時代だと思うので、
Spotifyは新たな音楽の発見の
入口として、そこら辺が強い印象なので、
これでもっと音楽が活性化したら
良いなと思う次第です。


●このプレイリストがタイヘン良いので
貼っときますね♪

「X-Over ジャズ! By Spotify Japan」 

 

 

JUGEMテーマ:音楽

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| 22:45 | comments(0) | trackbacks(0) |

2016年ゴーヤのカーテン

 

毎年恒例のゴーヤのカーテンの結果です☆

 

去年は、お写真を撮るほどに

茂らなかったので、、

今年はまだ、茂りが良く、

良かったですわ☆

 

でも全然、収穫できず・・。苦笑。

全然、実がならないし〜

なっても小さいうちに

黄色くなってしまって・・。

 

ここ数年、なかなか、うまく

いってません。

 

2013年のとかは、もう

茂りっぷりが比じゃないくらい

茂ってるわ。

2013年ゴーヤのカーテン

 

もうかれこれ、6、7年くらい?

ゴーヤのカーテンをやってますが、
土が疲れてきてるのかもしれせぬ。
(時々土の入れ替えも行ってましたが。)
来年は、土をどうするか、考えてみようと
思いますわ。

 

 

↑今日、やっとアボシを

2個収穫〜。

小さいっ。

 

今年はまだまだ暑いので、

もう少し実がならないかな?と

期待をしております。

 

 

JUGEMテーマ:園芸

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| 23:43 | comments(0) | trackbacks(0) |

春のお花のまとめ。園芸。

また、ブログが滞り、、
春のお花が全くアップできていませんでした・・。
もう、梅雨時期ですが、春のお花を思いだし、
お写真アップです。
主に秋に植えた球根のお花ですが
みんな、ステキに咲いてくれました☆



●大きな水仙。【オブダム】
大好きな水仙です。





●チューリップ【ドリームタッチ】
八重咲きのチューリップ。
とてもゴージャスなお色☆





●原種チューリップ。
お名前は分らず・・。
ステキな形☆





●チューリップ【越爛漫】
新潟生まれの八重咲きチューリップ。
シャクヤクのようですね!





●原種チューリップ。
これまたお名前はわかりません・・。
内側が白色で中が赤色!





●【アイリス】
何年も掘り起こしては植えてる
大好きなアイリスです☆
このお色が好きです!








●【ラナンキュラス】
赤いのと黄色いの。








●【ハゴロモジャスミン】
何年か育てて、やっと咲きました。
後ろに写ってるのはブルーデージーです。





●【マーガレット】
今年は物凄い満開になりましたわ!!
これはすごかったです。
一株でこの咲きようっ!お見事です。
長い期間咲いていました。
つい先日まで満開で咲いていましたわ。





●ツルバラ【ラベンダードリーム】
大好きなお色です☆





●バラ【ブルームーン】
この冬、鉢増ししたら、
今まで一個しか咲かなかったのが
沢山咲きましたわ!

ハイブリッドティーローズ【HT】の大輪です☆






こんな感じで私の園芸のお花達は
今年の春も沢山咲いてくれました。
春のお花は本当に楽しいですね☆

これから、梅雨の季節、
紫陽花やユリが咲き始めています。
特にユリの開花が楽しみです☆

その後はダリアの開花を楽しみに。

四季折々のお花達は、ホントウに
美しく、楽しませてくれます。
園芸はステキですね☆
 
JUGEMテーマ:花のある暮らし

 
| 23:48 | comments(0) | trackbacks(0) |

春☆今年の水仙。
今年も本格的な春が
やってまいりました。
嬉しい限りです☆

お散歩してても
色んなお花がそこらじゅうで
咲いてて本当に楽しい季節です。

私の水仙、チューリップも
今、満開です☆
重ね植えで今回、初トライしましたが
とてもゴージャスに咲きましたので
これはおススメです!!
水仙、チューリップ、ムスカリ、
ビオラで重ね植えをしました。


●房咲き水仙[ゴールデンレイン]。
今回植えた中で珍しい感じの水仙です。
とても、小さいですけどステキな水仙☆







●今年も水仙[アクティア]開花しましたわ。
黄色いっぽいのは水仙[オブダム]。
何故か、開花時期は黄色くなりました。
本当は白いのですが〜。





●水仙[オブダム]。
数日たって、白くなりました。
私の大好きな水仙☆
とっても大きいです!!





●いっぱい咲いてます☆





●これ、たまたま、お色感があったのです。
ほんとたまたまでっす。
ムスカリとビオラ。





●チューリップ[マンゴーチャーム]
最初はマンゴーみたいなお色なのですが
咲き始めると段々とピンク色に
なっていきます。ステキなチューリップ☆







●4鉢ですが、
水仙、チューリップと見応えがあります☆







●おまけ。
今年も私の桜の木が咲きましたわ☆
町中、河川敷のソメイヨシノが散っても
私の御殿場桜はまだ咲いてます。
そろそろ散り始めましたが。
長く楽しめました☆




春は本当に楽しいですね☆


JUGEMテーマ:花のある暮らし
JUGEMテーマ:園芸
| 22:44 | comments(0) | trackbacks(0) |

Bibio [A Mineral Love]


久々に〜ブログ更新です。
私は長い冬の冬眠から覚めて、
園芸活動再開です☆

そんな中、先日発売された〜
Bibioの新作がとても良いので
ご紹介☆
大変気に入ってリピートしてます♪
昔からBibioは聴いてますが
前回のは、あまり聞かなかったのですが、
今回のはとても良いです!!
春の訪れにぴったり会います。
とても、気持ちが良い音。

●犁泙壁で電線が揺れたり、
低い雲が夕日で真っ赤に染まったり、
何十回も繰り返してきた同じ種類の悲しみだったり、
急に不安になる夜だったり、
そうやって僕らの前に時折現れる景色や感情の起伏を、
Bibioはいつもそれとなく音楽で代弁してくれるから、僕は好きだ。
- 山口一郎(サカナクション)”
Via>beatink.com
http://www.beatink.com/Labels/Warp-Records/Bibio/BRC-507/

↑すごく的確で、私もそんな気分を
表してくれてると感じるのでとても好きです。

Bibio [Ambivalence Avenue]が
私は好きで。2009年くらいのアルバムだったかと。
その雰囲気が
より洗練されて
紡ぎだされている感じがします。

ふわっとした、何だか
暖かいエレクトロニカ。
優しい気持ちにしてくれる何かが
あります。そして、
言葉に表せないある種の感覚に
響く音楽です。
キュンときますわ☆

春のBGMにいかがでしょうか。

●Bibio • ‘Light Up The Sky’ (Official Video)





●2016年4月22日・更新。
Bibioの映像と音楽を
2つ追加。
本人が撮った映像かな?!






 
JUGEMテーマ:音楽
| 21:40 | comments(0) | trackbacks(0) |








qrcode

無料ブログ作成サービス JUGEM













blogram投票ボタン



Profile
■These are my original images and music.

■My favorite music video.:My tumblr:
000tori000.tumblr.com


New Entries
Recent Comments
Archives
Category
            
Link
                        
Exemption matters
  免責事項










Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
 iTunes Music Store(Japan)

HMVジャパン







MoMAstore





アウトドア&フィッシング ナチュラム








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村